一体化ではなく消滅に近い

感覚がぼやけている。 同時に自分の輪郭もぼやけている。 夢をたくさん見る。 常に眠たい。 寝るってことは仮死状態ってことだから、まさに生きてるか死んでるかわからない。 色々なものを消費する毎日です。 おわり

親知らず抜きレポ(8年ぶり2回目) ★★★3.0点 ※この記事はお店を高く評価しています。

「かなりいい店です・・。」 −−−−− ●●歯科 10月25日(木)10:00〜(初来店) −−−−− 親知らずを抜きました・・。下顎のひだり、8年ぶり2回目です・・。 ドンピシャで斜めに生えて来ている奥歯には度々悩まされいたものの、放置の限界・・。 と、同時に前回…

ネットニュースの呪いとサンボのやさしい魔法

「ネットニュース記事」っていうのが苦手だ。 というか、すごく怖い。 ほぼブログのような独断と偏見に満ちた与太話でさえも、少し体裁を整えて「ニュース」の「記事」で「ライター」が書いていれば、なんだかものすごく強い権力を持ってしまうような気がす…

溶けたギモーヴ(言いたいだけ)

先を見通す力がめっきり弱いので、 常に行き当たりばったりで生きてきた。 「今、やりたいこと」を優先して生きてきた。 もちろん、人の目で死ぬとすら思っているチキン人間なのでやりたいことと言っても社会との常識に照らし合わせた上でのやりたいことの成…

メモ

*** マグ、みぞれ 公園のベンチに座っている。 時刻は夕方の4時、光度の高いオレンジと紫、少しのピンクに包まれる。 気温、なし。 みぞれ、ベンチの足元にメモ切れを見つけて拾い読み上げる。 みぞれ「今日のご飯は クリームしちう でした。 クリームし…

村川拓也『インディペンデント リビング』をみたこと、など

めちゃ前に途中まで書いてずっと更新できていなかったやつ復活させよう期間。 2、3本ある。 書き足した部分などあるので、 。つけるとか過去形とか敬語とか記述の仕方がクソ未曾有です。悪しからず。 *** 2017.10.29.Sun 京都国際芸術祭 KYOTO EXPERIME…

幸せのレシピ

日々の細々を忘れないため日記をつけているように、【ここでいう日記とはブログではなく手記、それは絶対に人には見せられないもだし人の目を意識する日記なんて何もかけるものなどないし、そんな大味なものを残しても「日々の細々」を残すという日記本来の…

嫉妬というもの

嫉妬というものがとても好きで、かつとても嫌いである。 とても好き、な前者は、私に向けられるもの。 ぎらぎらしていて、暑苦しくて汗臭くてとても、好みだ。 とても嫌い、な後者は、私が生み出すもの。 これは、汗に似ている。 他人が流す汗は見ていて気持…

havetoの趣味

本当にしたいことをしたい けれど 本を読まなくては 映画を見なくては 何かものを書かなくては クリエイティブではない人間が have toの気持ちから創作に自分を向ける行為は なんて浅はかなことなんだろう 自分には、もう書くことはないのだろうか 「有効な…

自己紹介嫌い

自己紹介が苦手である。 自分の情報を無駄に教えたくない、と思ってしまう。 その情報、つまり記号だけで自分を判断されるのが嫌だから。 でも何よりも恐れているのは、 記号を記号としてみなしてもらえるような、 それを凌駕する中身、そんなものが自分には…

はじめに

自分はひどく卑俗な人間だと思います。 どうしてこのような考え方になってしまったのか、よくわからないので今一度、振り返ってみたいと思います。 ありのままを書きすぎると、傷つけてしまう人がたくさんいると思うので、そこらへんを配慮するとなかなか書…