溶けたギモーヴ(言いたいだけ)

先を見通す力がめっきり弱いので、

常に行き当たりばったりで生きてきた。

「今、やりたいこと」を優先して生きてきた。

もちろん、人の目で死ぬとすら思っているチキン人間なのでやりたいことと言っても社会との常識に照らし合わせた上でのやりたいことの成分は「ヤんないといけないこと」が大半を占めているけど。(それってやりたいことなのかな?)

 

でも、やりたいことの中の、

ヤんないといけないことがどんどん増えて言って、やりたいことが骨だけになってた。

イメージとしては立方体。ギモーヴみたいな。

そん中に「ヤんないといけないこと」がパンパンにつめこまれている。てか、もうはみ出してて、それ(ギモーヴ)が脳みそのなかにあったもんだったから、溶け出したベトベトが他の脳の器官も溶かしちゃったわけだね。

多分、おりゃツてやれば治るものだと思ってたけど、おりゃツてやりたくなかった。

だってもう「やりたい」の骨組みは溶けてなくなってるから。いや、なくなってはなかったんだけど、ベトベトに包まれてて触りたくなくなってた。だから、触らないように静かに退廃の道を選びました、とさ。

 

周りにいる人たちがとにかく驚くほど善良な人だったから、

ちょっとあんたベトベトが鼻に詰まって息できてませんよって教えてくれて、なんとかギモーヴまみれから引っ張り出してくれたけど、この終わりのない大量の時間をどうすればいいのか全くわからない。

 

時間が怖い。

あっと今に過ぎてしまうのが、怖い。

 

やることがないならあっという間に過ぎてしまっていいのではないかと思うけれど、そこはやっぱりなんというかこんな時までも身に沁みちゃって離れない狡猾な部分があるから、この時間を「有効」に使いなさいって言ってくるわけです。

 

有効って本当にくだらないと思うよ。

誰のための有効か、なんのための有効か

結局自分がしたいことをするための「有効」に過ぎないのに、そのやりたいことを見つけられないまま「有効」であることだけをずる賢く選択しようとしている。

 

本当に、仕様もない

病気になるのが向いていないよ、

一生、「有効」を追い求めて自分をなくして仕事に死んでいけばいいのにね。

 

とにかく、この膨大な時間の使い方がわからない私は明後日親知らずを抜く予約を入れました、とさ。

 

「有効」だね。

 

 

 

〜〜〜〜

イメージでギモーヴって書いたけど、全然想像と違ったな・・・ふわふわしとる

ãã®ã¢ã¼ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを生み出したいんだ。