親知らず抜きレポ(8年ぶり2回目) ★★★3.0点 ※この記事はお店を高く評価しています。

 

 

「かなりいい店です・・。」

−−−−−

 

●●歯科 10月25日(木)10:00〜(初来店)

 

−−−−−

 

親知らずを抜きました・・。下顎のひだり、8年ぶり2回目です・・。

ドンピシャで斜めに生えて来ている奥歯には度々悩まされいたものの、放置の限界・・。

と、同時に前回の抜歯が(他店ではありますが)8年も前という現実にオドロキ・・。

いかに自分がズボラかを思い知らされました・・w

 

実家を出てからコチラ系のお店に関しては流浪の身・・。

固定のお店がなかったので、最近導入したアプリを駆使(苦使・・w)しつつ、評判の良さげな所を定めて一週間前に予約完了(ミッションクリア)。

便利な世の中です・・。

 

さて、満を持して入店・・。

 

フロアは狭目ではありますが、暖かい印象・・。

受付のオネエさんも、笑顔で対応してくれました・・。気持ちいいです。

 

マスターはお気軽な印象のオジさんでしたが、「初対面の人に歯を抜いてもらうなんて根性あるねェ〜!」としょっぱなから軽いジョブ・・w目が笑っていませんでした・・。

 

確かに、思い立ったら止められない性格で、ズボラなんだか行動力があるんだか、自分でもよくワカリマセン(^_^;)

 

そんなこんなで、

レントゲン→診察→麻酔→いざ、抜歯!

この時間、わずか10分足らず・・。圧巻の手際の良さから「アタリ」の匂いがプンプンします・・。

 

見事に斜めに生えていたため、半分に削り出しながら抜歯・・。

術中はあごがなくなるんじゃないか?と思うほどのマスター気合の引っ張り・・。

唾液吸引の助手さんの優しいサポートとのハーモニーは圧巻でした・・。

 

脂汗かきつつ、縫合まで無事に終了・・。

ボ〜然と椅子に座っていたら、マスターが背中をさすってくれました・・w

 

その後は、お土産として痛み止めのロキソニン抗生物質、止血のためのワタをいただきました・・。

予約時に受付嬢に「今日は激しい運動と入浴は控えてくださいね・」と忠告アリ。激しい運動はもう無理です・・w

 

そして気になるお会計!

なんと初訪問でおクスリもついて、5000円足らず・・安っ(^_^;)

 

明朗会計で非常に気持ちよいお店でした・・再訪、アリです・・。(実は、消毒のため明日も行きますが・・w)

 

 

 

( 追記 )

 

ロキソニンの効果もあり、それほど痛みを感じずに過ごせました・・。

さすがに夜ご飯はスープのみでしたが、気をつけていれば就寝時にはほぼ止血していたようです〜。よかった・・。

 

 

***

 

 

「相変わらずのハイクオリティ」

−−−−−

 

●●歯科 10月26日(金)9:30〜(2回目)

 

−−−−−

 

2日目、消毒に来てくださいと言われたので朝早い時間をとっていただき、いざ入店・・。

 

思ったよりアゴは腫れておらず、朝ごはんもしっかり食べられました・・。

 

入店後、本日はダークレッドとチャコールグレーのスリッパを選択・・。全色制覇してみたい所ですが・・。まずは人気色といきましょう。

 

さぁ、今日はどんな処方かなと思いを巡らせる間も無く診察台へ・・。

今日も元気なマスターが出迎えてくれます。

 

2回目でありながら、「いつものやつ」・・w

エラそうでスミマセン・・。

 

 

経過の様子を聞かれた後、チョチョっと消毒液をヒト塗り・・。

 

沁みますなァ〜〜〜〜・・。

 

そんなこんなで、ガッツリ心つかまれつつ退店・・。

 

所要時間はなんと最短の6分でした・・w

お会計は驚くなかれ140円ww

 

次回の予約をしたい所でしたが、来週いっぱいは置いておくように美人受付嬢から警告が・・w

調子に乗りマシタ・・スミマセンw

 

文句なしのリピ決定店となりました・・。

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ向きに生える親知らずもあるそうです。

顔のバランスがなんか変わった気がする。

 

おわり